サクラミチ

ジャニーズJr.のSnow Manを応援しています。現場はお休み中

阿部ちゃんがどこまでも行っちゃうので、今後を予想してみた

 

「あ!阿部ちゃんすごいわ!!どこ目指してるの?」

 

24日夕方、大学の友人(ジャニヲタ、最近はJr.の寺西くんがお気に入りらしい)からラインが来た。

いやいや、阿部ちゃんは前からすごいよ、と思いながら理由を聞いた。

 

情報源はえび座でのMC。観覧に来ていたすのーまんが発表してくれた(してしまった?)ようだった。

 

え・・・ウソやん。

阿部ちゃん気象予報士の資格取ったの・・・

すごい、おめでとう、阿部ちゃん。

しかも自分のいない所で公表されちゃってる

(渡辺氏は相変わらずおしゃべりさん(笑))

 

阿部ちゃんはSnow Manの頭脳と呼ばれるほど、頭がきれる。

難関私立大学の理工学部所属っていうだけでもすごいのに、

仕事と学業の「文舞両道」に加えて、独学で資格試験のお勉強までなさっていたとは・・・

 

仕事面では年間約100以上のステージを踏んで、最近は雑誌やテレビなどのメディア露出も少しずつ増え、多忙を極めているのに。

どこにそんな時間があるんだ。

 

大学では理系学部で授業の履修、単位取得だけでも大変だろうに。

先日阿部ちゃんが各学部で数人しか受賞できない学内成績優秀者に選ばれたことを知り、驚愕したばかりだというのに。

どこにそんな時間があるんだ(2回目)

 

 

今度は合格率4%の気象予報士試験に合格??

有り得ない、凄すぎる。

全く、どこにそんな時間があるんだ(しつこい)

しかも世界遺産検定も狙ってるっていうから驚き。

 

阿部ちゃんってどこまで行っちゃうんだろうね~

と、ラインをくれた友人とやり取りをした。

ほんとに彼はどこまで行くんだろう?

河合くんの言うようにノーベル賞とか受賞しちゃうんじゃない?

 

という事で、誠に勝手ながらどこまでも行っちゃう阿部ちゃんの今後を予想してみた。

 

①ニュースキャスター

阿部ちゃん憧れの嵐・櫻井翔くんもやってるニュースキャスター

翔くん以外にも先輩グループの中で、インテリ系の先輩方がたくさんのニュース番組に出てるから、阿部ちゃんもきっと狙ってるはず(笑)

夕方の番組でニュース原稿を読み上げている阿部ちゃん。

もちろんお天気の解説もしてくれます。

「今夜は少し肌寒くなるので、暖かい格好でお休みください。

 ちなみに僕のあったかアイテムは湯たんぽです!!」

庶民派阿部ちゃん、湯たんぽ愛用者だったら可愛い。

 

②作家デビュー

NEWSの加藤くんの二番煎じになりそうだけど・・・

執筆活動となると、文系のイメージが強いですが、理系分野の知識を活かしてサスペンスとか、ミステリーとか書けそう。

じっくり時間をかけて作業できる阿部ちゃんなら、執筆活動も根気強く続けられるはず。

「今回の作品は舞台期間中に書きました。

 まさか、僕の作品をドラマ化していただけるなんて本当に嬉しいです。」

著名作家になっても謙虚な姿勢を忘れない阿部ちゃん。

 

③大学講師

阿部ちゃん先生登場!!

本業に支障が出ないよう、講師として週1、2日大学に来て大講義室とかで授業する。

その前に学食でランチしてたら親近感湧きますね!

夏休みの集中講義では1週間阿部ちゃん先生に「プログラミング入門」とか講義してほしい。夏休みのいい思い出になりそう。

「ごめんね、来週舞台あるから休講にさせてください。

 その代わりレポート課題を宿題にしまーす」

アメとムチを使い分ける阿部ちゃん先生。

 

④政界進出

個人的にこれが一番見てみたい(笑) ジャニーズ史上初(?)の政界進出(笑)

博識で勤勉家の阿部ちゃんなら敏腕若手議員として活躍してくれるはず!!

政治家ってすごく忙しいイメージがあるから、期限付きでやってほしい。

「コンサートのリハの合間に議会の資料に目を通しています。

 学生時代から舞台の幕間に勉強したりしていたので、メンバーは特に気にしてないみたいですね(笑)」

どんなに地位や環境が変わっても、変わらないメンバーとの関係性素晴らしい。

 

⑤オリンピック組織委員会役員

会場の設計、改修費用の計算、会場周辺の環境整備とか

阿部ちゃんがいれば東京オリンピックの会場の問題とかパパッと解決しそうなのに(笑)

(調べたら、阿部ちゃんの大学、「連携協定締結大学」に入ってる笑)

「コンサートに来てくださるファンの皆さんから意見をもらいました。

 日本の一大イベントに貢献できることができ、大変光栄です。」

会見で微笑みながら話をする阿部ちゃん想像できるなぁ。

 

 

最後の方は、予想と言うより面白いからという理由で書いてしまいましたが・・・

 

「いつか役に立つと思う」と数年前に雑誌で気象予報士の資格を取りたいと発言し、本当に資格を取った阿部ちゃん。

「いつか」がいつ来るかは分からないけど、

その「いつか」のためにコツコツ努力を重ねる姿がすごく眩しいです。

そんな阿部ちゃんを応援していることが誇らしいし、「私も頑張ろう」と励みにもなります。

阿部ちゃんの努力が、彼の望む最高の形で報われますように!!

 

以上、卒論作成に飽きた平々凡々な大学4年生が、

未来ある大学4年生阿部ちゃんの今後を予想してみました。